未来音楽堂 時空を駆け抜ける音楽チャンネル

fff(フクオカフォークフェスティバル)

fff

皆様こんにちは。
最初の投稿がいきなり主催イベント「fff」のお話となりました。
未来音楽堂を運営している8月のJanuaryです。

 

2021/11/23に開催するfff(フクオカフォークフェスティバル)。
開催の詳細は上部メニューからfffのページを開いていただくとして。
ついに開催まであと一週間となっちゃったよ!!
ということで、まず記事を書いてやろうじゃないかという気になったわけなのです。

 

 

fff(フクオカフォークフェスティバル)とは!

8月のもう一人の方、ナポリがずっと何年も温めてきた秘蔵企画!と言っては過言かもしれませんが。そう。ナポリは、福岡の熱いミュージシャンを集めた野外フェスがやりたい!とずっと考えていました。
その熱い思いについてはそのうち本人に語ってもらうとして、そろそろ実行しようと構想を練っている最中にまさかのcovid-19の流行…。しかもなかなか収まらない。うーむ。

 

でもやりたい!やるって言ったし!!
そうだ!配信でやっちゃえばいいじゃない!!
という熱量だけで今回半ば強行することにしてしまいました。

 

フォークフェス、と銘打っておりますがジャンルって難しいですからね。
出演者ラインナップを見てもらえばお分かりの通りその辺りは曖昧な感じですが、要は熱量を持って日頃ライブ活動を行っている方々を世に知らしめたい!という「未来音楽堂」のコンセプトがあるのです。

 

 

無料配信+投銭システム

今回配信でやるにあたって、チケットのことはだいぶ悩みました。
だけど根本の趣旨が「全国の方に福岡の素敵な音楽をお届けする」ということなので、まずは無料でやってみよう!ということになりました。

 

だけど、やっぱり素敵な体験をした後はその体験に対価を支払いたくなることがありますよね。
そんなお客様の気持ちを反映できる場所も作ろうと思いました。そういうわけで投銭システムを設置することにしました。

 

投銭頂いた金額は全額ミュージシャンご本人にお渡しいたします。
投銭される方は、どなたに、とか全員にまとめて、など贈り先を明記していただけると助かります。記載がない場合は出演者全員に等分させていただきますのでご了承ください。

 

 

拡散希望です!

そんなわけですので、皆様youtubeチャンネル「未来音楽堂データベース」をぜひチャンネル登録いただいた上、音楽好きの方々に拡散していただけると幸いです!!
よろしくお願いいたします!

 

ではでは、当日23日画面の向こう側で皆様の観覧をお待ちしております。
チャットも開けておきますのでぜひご参加くださいね。
👏だけでもすごく嬉しいのです!
楽しい時間を皆様と共有できますように。

 

Januaryでした。